ケロッチの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・最終日

<<   作成日時 : 2017/06/16 09:51  

トラックバック 0 / コメント 4

6月4日(日)
羽田発午後3時の飛行機だったので
午前中はまだ余裕があるので
ホテルからの無料バスで、東京駅へ向かいました・・
ロッカーにスーツケースを預け

画像



東京駅構内をぐるりと周り
有名な天井の写真を撮りましたが
↓詳しくはこちらの説明でなるほど・・
http://www.tokyostationcity.com/learning/station_building/
東京駅には新婚旅行で八重洲口を歩いて以来、
成田までバスに乗ったのに記憶は全くナシで(;´▽`A``
お土産屋も一回りして





修学旅行以来の上野駅も見たいなと思い
山の手線に乗り上野へ・・

画像
40数年前??修学旅行の夜行列車で降りた駅
それから変わってないのかな?
全く記憶にナシでしたが


でも昭和な雰囲気な駅・街のままな感じでした
上野も循環バスで時間があったら廻って見たかったなぁ・・
パンダも出産前だったので公開もされていなかったしね・・
赤ちゃんパンダ見てみたいなぁ・・


アメ横もちょっと入口まで行ってみたのですが
え〜〜〜ッ!
画像
アメ横だと思ってた入口・・
「御走町商店街」
入口付近から多国籍な雰囲気で
昼間でもちょっと入りにく感じで止めたのですが(;´▽`A``
アメ横じゃなかったのねぇ・・







↑もうここだけで目一杯な感じになって
すぐに上野から引き帰し・・
羽田でゆっくりすることに

画像
羽田空港からもスカイツリーが見えました







画像
空港内の以前の記憶も全くナシで
こんなだったのねぇ〜ヾ(≧∇≦)







北海道に戻ると小雨で寒かったのですが
なぜかホッとして
「はぁ〜〜田舎〜〜でも緑がたくさんでいいなぁ〜」
って、本音がポロリ・・
6月中旬、今だに寒くて、ストーブ点けたり消したりの毎日です。

さて次回の東京はいつになるやらです。



画像
孫っちの2歳の誕生日の前祝い・・
豪華な写真で
いい記念になりますねぇ〜。







画像
ママ手作りのアンパンマンづくし・・
服もアンパンマンです(*≧m≦*)。
嬉しそうな顔・・
おどけてます。


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
1週間近いお出かけって、ちょっと海外旅行にでも行ってきた感じですね。お疲れ様でした。
でも楽しそうでしたね。

東京駅ってばたばたしてる時にしかいってないから、よ〜〜く見たことないですよ。それに新しくなったんですよね。

お〜〜っと、北海道からは夜行で東京に修学旅行だったんですね。夫も青森から夜行で東京だったようです。

2才の誕生日がアンパンマンと一緒なの?な〜〜んて贅沢な幸せいっぱいですね。

朝晩こちらもず〜〜っと涼しかったけれど、今日は日中暑かったです。梅雨なのにあんまり雨が降らなくて、7月にまた大雨かな
まりん
2017/06/16 19:00
おはようございます〜^^
5泊6日でしたが・・
今回は行った事のない所に
記憶に残って無い所も行けたり
体調が万全ではなかったのですが満喫できました♪
東京駅のプロジェクションマッピングがTVで話題になったのももう5年前なんですね・・
東京駅もそれくらいの印象しかありませんでした
迷いはしませんでしたが
とにかく広いですね(;´▽`A``
一度は新幹線乗ってみたいですが・・。
修学旅行そうだったんです函館からは連絡船でね
それから寝台車で上野へ、東京駅から新幹線で
京都へ行ったんですよ、懐かしい〜〜。
地元の友人は日本海経由で京都まで行ったとか・・
地方でもそれぞれだったんだねと話してました。
孫っち、ホントに嬉しそうでした
今が一番アンパンマン中毒ですからヾ(≧∇≦)。
梅雨なのに東京も雨が少ないみたいですが
これから本番かな??
こちらはやっとストーブ生活脱出です〜。
まりんさん〜byケロッチ
2017/06/17 09:49
おはようございます

長い旅も終わりですね
私は人生で2回東京に行きました
中学3年の修学旅行の事は夜行列車で行ったこと以外もうすっかり忘れましたが、30歳前に従妹が浅草寺の近くに住んでて母と1週間滞在して、はとバスに毎日乗って観光しました
毎日上野駅に行ってはとバスのコースを選んで乗りました、安いのでアメ横で何度も買い物しました
従姉は12歳上でした、独身で単身上京して苦労しながら頑張ってましたが、65歳で癌で亡くなりました、それで東京に行くこともなくなりました
孫っちくんアンパンマンとお誕生日いい記念になりましたね、ママも手作りのアンパンマンオムライスかな?服も、み〜ちゃんも2歳の時は夢中でしたが、今はプリキュア〜に夢中で洋服もズボンからひらひらのスカートになりました
こちらも、空梅雨で爽やかな毎日でまだ長袖に薄いベストを着ています、母の葬儀の日もそうでした

母が逝ってしまって1週間
未だに頭が真っ白でただ日を過ごしてる感じです、皆さんに涙はあとから来るよって伺ってますが、まるで感情をなくしたような感じです
ぺこ
2017/06/19 07:05
おはようございます^^
コメント気がつかないでいました
ごめんなさいねm(__)m。
ここ何日かPC開かないで
ミシンに向かってました・・
孫っちの甚平もうすぐ完成です。
東京、ぺこさんはお母さんとの思い出が
たくさんですね、従姉さん浅草寺の近くだったんですね
昔も賑やかだったのかな?
主人と子供たちと浅草の花やしきや
水上バスに乗ったのは
20年以上も前になりましたが
今みたいに外国人が多くなかったような??
孫っちもディズニーではミッキーちゃんに抱きしめられ
次のはアンパンマンに抱きしめられと夢のような
日々だったと思います♪
みーちゃんすっかり乙女ですね♪
ママ手作りオムライス、パンケーキも完食みたいで
お腹がいつもヤバイ状態ですヾ(≧∇≦)。
感情をなくしたような・・
うんうん!わかりますよ〜
わたしもやらなければならないことが
沢山で精一杯の時期がありました・・
ぺこさんはまだお兄さんも近くにいられるから
頑張れると思います・・
無理せずね御身体回復してくださいね。
ぺこさん〜byケロッチ
2017/06/21 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・最終日 ケロッチの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる